NEWS ニュース

新年のご挨拶

INFO

このたびの能登半島地震の影響により、犠牲となられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
地震活動が続いておりますが、皆さまの安全と一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

旧年中は格別のご愛顧を賜り、心より厚く御礼申し上げます。

昨年一年間のフューチャースピリッツの動きについてご報告し、今年の新たな取り組みについてもご紹介させていただきます。

2023年は、経営体制の進化と充実を目指し、積極的に取り組みました。3月には100%子会社の株式会社スカイアークから平栗 健太郎氏を取締役に迎え、9月には株式会社ファームノートホールディングスの小林晋也氏を新たな取締役として迎え入れました。お二人の豊富な経験と高い親和性を活かし、事業の成長および人材の育成、社会課題への取り組みに一層力を入れる方向性を確立しました。

また、2023年3月にはアマゾン ウェブ サービス(以下AWS)が定める「AWS アドバンストティア サービスパートナー」に昇格し、10月には、「AWS 公共部門ソリューションプロバイダー(PS-SPP)」の認定を取得しました。これらは、私たちのAWSに関する専門知識と実績が高く評価されたことを示しています。

私たちは、AWSを中心としたインフラとアプリケーションの設計、開発、導入、移行、運用をさらに進化させ、お客様のビジネスを加速させるソリューション&プロダクトの提供を強化していきます。

また、地方創生とSDGs推進への貢献も継続しています。2023年7月には「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」に参画し、自治体との連携を深め、持続可能な社会実現への取り組みを加速しています。

2024年は、フューチャースピリッツの事業運営体制を新たにし、事業と部門の一体化を図ります。各事業目標の達成とグループの営業利益の確保を目指し、事業環境の変化に対応しながら、お客様に最適なITソリューションを提供する体制を整えてまいります。

創業以来、フューチャースピリッツは多くのお客様やパートナーと共に成長してきました。
「“つながり”から未来をつむぐ」というミッションのもと、これからも、その信頼に応え、さらなる飛躍を目指してまいります。
今後とも、変わらぬご支援、ご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

2024年1月
株式会社フューチャースピリッツ
代表取締役 谷孝 大