NEWS ニュース

フューチャースピリッツ、経営体制強化を目的とした新取締役就任のお知らせ

PRESS

株式会社フューチャースピリッツ(本社:京都市下京区、代表取締役 谷孝 大、以下フューチャースピリッツ)は、2023年3月23日開催の定時株主総会で、100%子会社である株式会社スカイアーク(以下スカイアーク)代表取締役の平栗 健太郎を、フューチャースピリッツの取締役として新たに選任しました。スカイアークの代表取締役との兼任となります。

新取締役就任の狙い

フューチャースピリッツでは現在、各事業の成長を加速させるべく、組織の強化を行っています。今回の新取締役就任は、フューチャースピリッツの経営体制を強化し、より迅速に意思決定を行っていくことを、目的としております。
また、スカイアークは2021年4月に株式会社ファームノートホールディングス(本社:北海道帯広市、代表取締役 小林 晋也)より全株式譲渡を受け、フューチャースピリッツグループへジョインしました。ジョイン後、フューチャースピリッツ・スカイアーク両社間で着実な連携を深めて参りましたが、今回の就任の機会で、今後グループシナジーも、より加速度的に向上させ、お客様に提供するサービスやソリューションの強化も進めていきます。

新取締役紹介

平栗 健太郎(ひらくり けんたろう)

<略歴>
2002年大学卒業後は新卒でOA機器販売会社に入社し法人営業を担当。その後、飲食店運営などを経て、2006年に株式会社スカイアークシステム(現スカイアーク)に入社。
企業コミュニケーションの基盤開発(コミュニケーションのDX)の拡大を使命に営業として主に顧客の開拓業務に従事。先業務と並行し、受託事業のプロジェクトリーダー、バックオフィス業務(経理・人事労務・法務・総務)、組織マネジメントと事業運営に携わる一連の業務も兼任にて従事。
2020年には創業者よりスカイアークの代表取締役を継承し就任、現在に至る。

<就任の想い>
日頃は温かいご支援、ご指導を賜り、誠にありがとうございます。
フューチャースピリッツグループにジョインした際に私がすぐに感じたことは、「本当に良い人が集まっている組織である」ということでした。誠実に業務へ取り組む姿勢が伝わるのはもちろんのこと、前向きな推進力を感じる人柄の方が多くいる印象でした。私が代表取締役を務めるスカイアークもフューチャースピリッツとは異なる観点や角度で魅力的な事業に、魅力的な人材が集まっている組織であると自負しております。
目指す未来が同じであることからのグループジョインですが、異なる観点・角度からから進むエネルギーが真に融合を果たした際にどれほど大きな力になるか楽しみだなと感じていた時に就任の打診を受けました。今回の取締役への新就任でグループシナジーを高めることの旗振り役、フューチャースピリッツとスカイアークのハブ役になれることが楽しみで仕方ありません。
まだまだ微力ではございますが、少しでも皆様のお力になることができるよう努力して参りたいと思います。

■会社紹介
株式会社フューチャースピリッツ
・代表者:谷孝 大
・設 立:2000年1月/資本金:1億140万円
・URL:https://www.future-s.com/
・事業内容:
ホスティングサーバー、パブリッククラウドの構築・運用から、クラウドサービス、Webシステムやサイト制作まで、お客様のビジネスの進化に貢献するための、Webソリューションをワンストップでご提供します。日本国内3拠点の他、海外グループ会社(中国・タイ・マレーシア)3拠点にも展開しております。

■プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社フューチャースピリッツ
広報室:多田TEL:075-326-3700 / FAX:075-326-7400 / E-MAIL:pr@future-s.com