NEWS ニュース

京都産業大学のゼミ活動に課題提供を通して協力いたしました

INFO

株式会社フューチャースピリッツは、京都産業大学経営学部伊吹ゼミ3年次生の「企業からの課題解決活動」に対して、企業のDXやAI活用などの需要によるIT人材の不足と、女性の活躍推進を背景にした「エンジニアを女性の人気職種に」という課題を提供、協力いたしました。

2021年4月課題説明オリエンテーション、2021年10月中間発表会、2022年1月最終成果報告会に当社代表取締役 谷孝も参加。ゼミ生のみなさんからの報告を受け、質問や感想を述べるなど積極的な取り組みとなりました。

詳細につきましては、京都産業大学ホームページ 経営学部ニュースに掲載がされております。

また、伊吹ゼミナール12期生のみなさんが起案した解決策である楽曲制作において、協賛の呼びかけがなされ、趣旨と意義に賛同いただいた複数の企業が参加いたしました。


<協賛企業>
株式会社ネットアイアールディ  
株式会社ケービデバイス    
株式会社江寿               
株式会社ブリッジコーポレーション
株式会社フューチャースピリッツ


今回の課題提供活動を通して、I Tエンジニアという職業が日常生活の中で欠かせない身近な職業としてより認知されることで、エンジニア志望者や女性の活躍推進の裾野が広がっていくことを期待します。

ITを通し、人と人、企業と人、ビジネスと社会のつながりから、心豊かに過ごせる社会を実現することが当社のミッションです。
フューチャースピリッツは、「“つながり”から未来をつむぐ」の実現に挑戦し続けています。