NEWS ニュース

モノづくりの現場と心をOPENにすることから生まれる交流 「DESIGN WEEK KYOTO 2022」に協賛いたします

EVENT

フューチャースピリッツは、「DESIGN WEEK KYOTO」の趣旨に賛同し、2019年よりサーバーやフォーム作成ツールの提供を行っております。
このたび、亀岡、京都、宇治地域にて、モノづくりの現場と交流するイベントが開催されます。


【開催期間】
2022年2月13日(日)~20日(日)

【主催】
一般社団法人 Design Week Kyoto 実行委員会 
                          
【会場】
京都・亀岡・宇治市の工房・工場・アトリエ等 合計50ヶ所

【協賛内容】
・DESIGN WEEK KYOTOのサイトは、フューチャースピリッツのサーバーで運営されています。
・イベントなどのお申し込みやお問い合わせのフォームに「フォームメーラー」を提供しています。


【詳細・お申し込み】
本イベントの詳細につきましては、下記をご参照ください。
https://designweek-kyoto.com/2022/

DESIGN WEEK KYOTO 2022について

京都各所にある多様な「モノづくり」の現場が、一般に公開される「オープンハウス」イベントです。
京都市、亀岡市、宇治市に数多あるモノづくりの現場で、モノが生まれる工程の見学や作り手の声を直接聞くことができます。
7回目を迎える2022年のテーマは「変異する京都」。
国内外の様々な人との交流を通じて、常識の領域を超えた「突然変異」を生み出せる場となることを願い開催します。
ただ「見学」するのではなく、作り手とそこを訪れる人の「交流」をテーマに掲げ、新たなアイデアやコラボレーションの創出を通し、京都をよりクリエイティブな街にすることを目指しています。

DESIGN WEEK KYOTOとは

京都のモノづくりの現場をオープンにし、国内外から訪れるさまざまな人との交流を促進することで、新たなモノやコトを創出することを目的としています。
毎年、現場訪問やセミナーなどを実施して現場で働く職人との交流の場を作っています。