NEWS ニュース

フューチャースピリッツ、「新しい働き方」の取り組みにつきまして

INFO

株式会社フューチャースピリッツとフューチャースピリッツグループ各社(株式会社フューチャーヒット、株式会社フューチャースピリッツ アジア、Future Spirits Malaysia Sdn. Bhd. 、Future Spirits Thailand Co., Ltd. 、 Future Spirits Vietnam Co., Ltd.) は、2020年3月から新型コロナウイルス感染拡大防止策として、自社のテレワーク環境を整え実践してきたことを受け、2020年7月1日から全社的に在宅・出社を自由に選択できる勤務形態にしました。環境変化に対応するため「新しい働き方」への取り組みを引き続き行ってまいります。
※9月8日時点は新型コロナウィルスの感染拡大防止策として、在宅勤務を推進中です。

新型コロナウィルスの世界的な感染拡大をうけ、生活様式、経済活動などわたくしどもを取り巻く環境は大きく変化しており、様々な新しい試みや取り組みがなされています。
私どももこの変化に対応し、さらに積極的に取り組んでいくことでお客さまの事業や地域経済、雇用の拡大に努めてまいります。

◆「働く場所の選択」の自由化 オフィスに縛られない「働き方」を実現します
働く場所を自由にすることでオフィス所在地に縛られない組織づくりが可能になると考えています。オフラインとオンラインを併用するコミュニケーションを継続し、そこから新たなクリエイティブを発信すべく取り組んでまいります。

◆「東京ベース」を開所 オフィスの役割をアップデートします
16年目を迎える東京支社は、2020年10月1日の移転にともない「東京ベース」に改名にいたします。オフィスの役割を「交流と気づきを生み、充電をする場」と定義。他社との交流や多拠点での利用が実現できる「シェアオフィス」を選択し、「新しい働き方の最前線」として拠点に縛られないサービス提供体制にて事業の成長を目指します。
東京支社移転のお知らせはこちら

◆​「やりたい仕事」「ありたい生活スタイル」が​制限されない働き方
「働く場所の選択」の自由化は、弊社のミッション「世界中の人々の情報の格差をなくし、心身ともに豊かさを感じ、仕事も、そして人生も楽しんでいる。そのような世界を作る。」にもとづいたものです。弊社だけでなく誰もが 「やりたい仕事」「ありたい生活スタイル」が働く場所や時間によって、制限されないことを目指してまいります。


<フューチャースピリッツのユニークな取り組み>
スキルアップ制度「会社公認 働かない制度」
・海外も含めた全社員が参加する「オンライン全社会議」

フューチャースピリッツは、ITを通して人々の豊かな明日をつくる、ミライを手づくりしている会社です。
これからも、時代の変化を見つめながら、最先端の技術も活用し、新しいサービス/ソリューションを作り続けます。