NEWS ニュース

メール機能強化のお知らせ

INFO
ご利用レンタルサーバーのメール機能を強化いたします

(ウィルスチェック機能およびスパムフィルター機能)




ご契約者様

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ご利用頂いておりますレンタルサーバーにつきまして、下記日程にてメール機能強化に伴うサーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様におかれましては急なご案内となりましたことをお詫び申し上げます。



– 記 –


■ メンテナンス日時: 2009年7月7日(火) 午前1時00分~午前6時00分
          ※ 作業状況により早期に完了する場合がございます。

■ メンテナンス内容:メール機能強化に伴うサーバー設定作業

以 上




尚、今回の変更に伴う、お客様側のメールソフトの送受信設定を変更頂く必要はありません。また、本メンテナンスに伴うサービスの停止は発生致しませんのでメンテナンス時間中でもご提供サービスは通常通りご利用いただけます。

メール機能強化後は、ご利用サーバーにて今まで以上に精度の高い迷惑メール判定とウィルスチェックが行えるようになり、お客様が不要とするメールをより高い精度で処理できるようになります。
また、メール機能におけるサーバー環境を改善し、さらに快適にメール機能をご利用いただけるようメール機能の安定化を実施いたします。


■■ ココが強化されます ■■

 従来のメール機能から大幅に精度とパフォーマンスが向上します

 1.処理エンジンの変更により迷惑メール、ウィルスメール検知精度が大幅に向上

 2.迷惑メールのパターンデータ更新間隔を短縮し最新の迷惑メールにも迅速に対応

 3.メール経路改善におけるメール送受信の安定化


■■ スパム判定ポリシーの変更について ■■

この度の機能強化により、スパムフィルターの判定基準に変更が生じますが、サイトマネージャーで設定可能なスパムフィルターの強度については、弊社にて従来の設定値の引き継ぎ作業を実施いたしますので、お客様にてスパムフィルターの設定変更を実施いただく必要はございません。

スパム判定ポリシーの変更により、今まで届いていた正常なメールが届かなくなる場合がございます。その際は、サイトマネージャーよりスパムフィルターの強度の変更をお試しくださいますようお願い申し上げます。

◆ スパムフィルターの設定につきましてはサイトマネージャーへ
│ ログインの上、設定して頂きますようお願いいたします。
│『 サイトマネージャー ログイン 』
└→ https://sitemanager.future-s.com/login/

※ご注意※
自動フィルタリング機能は、完全に迷惑メール(スパムメール)を検知できるものではございません。迷惑メールの特徴を総合的にチェックし、一定の指数に達したメールを迷惑メールとして判別いたします。この為、場合によりお客様にとって必要なメールが迷惑メールと判別されることもございます。サイトマネージャーにて自動判別されたメールの振り分け設定を行われる際には十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。


■■ メールソフトの設定について ■■
 現在のメールの送受信設定はそのままご使用することができますので、設定変更を実施いただく必要はございません。


■■ メールソフトにて迷惑メール判定ヘッダで振り分け設定されているお客様へ ■■
ご利用のメールソフトにて、下記の迷惑メール判定のメールヘッダを条件にメール振り分けを実施されている場合、メール機能強化後、メールヘッダの内容が変更されますので、お手数ですが振り分け設定されているメールソフトの該当箇所の変更をお願い致します。

(現在のメールに付属するヘッダ情報)
X-Spam-Level:
      ↓
(機能強化後のメールに付属するヘッダ情報)
X-NAI-Spam-Level:

◆ご参考「Microsoft Outlookでの迷惑メール振り分け設定例」(PDF)
└→http://server.future-s.com/function/pdf/SpamFilter2_Outlook.pdf


本件につきまして、ご不明な点等ございましたら弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

弊社では今後も健全で快適なインターネット環境の提供に尽力していく所存でございますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



皆様のご意見ご要望にお応えできるよう、更なるサービスの充実を目指しております。今後とも株式会社フューチャースピリッツを宜しくお願い致します。